院長ブログ

2018年1月 9日 火曜日

2018年1月の予定

新年は5日から診療を開始しております。
また1月27日は院長出張のため臨時休診とさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

投稿者 矢本診療所 | 記事URL

2014年2月28日 金曜日

花粉症について

もうそろそろ花粉症の季節です。
皆様如何でしょう?
アレルギーのお薬を飲むと眠くて困ると言う方、
是非漢方薬を試して下さい。
当院では健康保険適応で良いお薬が有ります。

投稿者 矢本診療所 | 記事URL

2013年12月26日 木曜日

東淀川区において全ての痛みの治療をしています。

痛みはずっと我慢し続けているとなかなか治りにくくなり慢性化してしまいます。
また痛みによって不眠症や食欲減退、無気力といったように体に悪影響を及ぼします。
歳だからと諦めずにその痛みを当院で治療してみませんか。
痛みが和らぐと日常の生活がもっと楽しくなるはずです。

また、当院では多くの人を悩ませている生活習慣病である高血圧や高脂血症、糖尿病といった病気の早期発見と早期治療に力を入れております。
これらは自覚症状がないうちに生命の危機に陥ることもある恐ろしい病気です。
少しでも気になることがあればお早めに当院までご相談ください。

さらにお昼の時間を利用し、当院まで通院できない患者様のお宅へ訪問し在宅診療も行っております。
患者様と一緒に最適な治療方法を考えます。

投稿者 矢本診療所 | 記事URL

2013年12月24日 火曜日

東淀川区での痛みから解放される医療

生活していると、ケガや病気によるさまざまな苦痛に出会います。
日本人は特に、痛くともガマンしてしまうことが多いのですが、痛みの我慢は百害あって一利なしです。

苦痛はもっともですが、痛みはトラブルの直接的なサインですから、原因を確認し治療を進めていくべきなのです。
「痛み」の研究は速いレベルで進歩しており、一般常識は最新研究よりも10年も20年も古い傾向にあります。
淀川区にある当クリニックは、つらい痛みにお悩みの患者さまの苦痛をやわらげ、楽しい人生を取り戻すためのペインクリニックです。

痛みの原因部位に直接アタックするために、速効性のあるブロック療法をメインとして、治療を進めていきます。
原因不明の痛みにも寄り添って対応していきますのでぜひ一度ご相談ください。

投稿者 矢本診療所 | 記事URL

2013年12月18日 水曜日

東淀川区でペインクリニックなら当院まで

東淀川区でペインクリニックをお探しなら、当院にお任せ下さい。
痛みを我慢している方はいませんか。
当院は、痛みを和らげ楽しい生活を送れるようにお手伝いをする痛みの治療を行うペインクリニックです。

痛みがひどいと、夜眠れなかったり、食欲がでなくなったり、何かをする気力さえも失われてしまいます。
痛みは我慢しすぎると、慢性化してしまうため、どんどん治りにくくなります。
当院では、トリガーポイントブロックや硬膜外ブロック、星状神経節ブロックなどのブロック治療を行っております。
頭痛や頸椎症、帯状疱疹からぎっくり腰など、原因不明の痛みまで様々な患者様が通院されております。

当院は淡路駅から徒歩3分のところにあり、診療時間は水曜と日祝を除く9時から18時まで、土曜日も午前診療を行っております。

投稿者 矢本診療所 | 記事URL

新着情報

一覧を見る


大きな地図で見る

■所在地
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4-7-9
ベンセドール淡路4F

■診療時間
9:00~12:00

■休診日 
月~土午後/水曜/日曜/祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら